楽天お買い物マラソン 靴編

今回は久々に10店舗以上買ってしまった。
子供のサンダル、スニーカー、それぞれサイズミスで購入し直し。

ここ2年はNBの水陸両用シューズを履かせていたが、
主人がデザインが気に入らないと、昨年夏、何度もクレームを言われていた。

私はNBのデザイン云々より、

履き心地、水に濡れても靴の中で滑らない

川にも流されない、砂も入り込みにくい

ところがお気に入りだった。
デザイン優先の主人。

出かけるたびにクレームを言われ、心折れ、数年ぶりにクロックスを購入した。

クロックスも特に…そんなおしゃれでもないような気もするけど。

久々だったのでサイズ感がわからず、

履いているスニーカーのサイズを参考にして購入したところ大失敗!

長男だけ大き過ぎて、ワンサイズ下げて再度、購入。

スニーカーは次男へのPUMA。

NBが17.5サイズアウトなので、PUMA18.0購入したところ
これまた大き過ぎて…しばらく寝かせることに。

キッズ靴のサイズはメーカー・ブランドで差があり過ぎる。

私の感覚だと1cmの差がある。

NB=アシックス < adidas=NIKE=PUMA
ルコックも小さめだった気がする
※瞬足は買ったことが無いので不明

なので、NB18.0の感覚でPUMA18.0を買うと大き過ぎるのだ。
PUMA17.0を再度購入し直した。

履かせると17.0だというのにまだまだ余裕がある。
どうにか統一してくれないかな。

NB18.0、PUMA17.0の息子の足のサイズは一体なんなのかよくわからない。