無印良品の靴下

冬の靴下がくたびれていたので、

今シーズンで破棄しようと思って
クタクタを我慢して履き続けていたが、
予想以上に冬が長く、クタクタなうえに更に穴があいてしまった。

ユニクロで買おうかとネットショップで下見。

いろいろ物色していたけど、

以前のように3足〇〇円とまとめ買い割引にならないらしい。

品質も裏切られることが多くなったうえに

値段もこれじゃあね、と、そっとサイトを閉じた。

GUなんかはもうワンシーズンもてば万歳品質なので

春夏の反省を生かしてもう買わない。

 

こうなれば、次の候補として挙がるのが無印良品

数年前まで靴下を良く買っていたが、
左右のマークがついていて、

いちいち確認して履くのが面倒で買うのを止めた。


ふと無印良品のHPを見ると、まだ10%OFFをしていた。

もう終わったものだと思っていたので驚いた。
最近は何週間も10%OFFやってるんだなぁ。
そこでショートとミドル丈6足(2セット)購入。

デザインはシンプルで良い。

あとは耐久性。

 

足首出すまでまだ時間がある。
無印の靴下で春を待とう。

 

日本製で品質が良くて価格も抑え気味な靴下が
見つからないのがストレス。