待ってた、復活を 

私は37歳の子持ち主婦だが、音楽が好きだ。学生時代~独身時代はフェスやライブにもよく行った。一時期は1か月に1ライブみたいな生活も数年送っていたぐらい。世間は小室ブーム全盛期だったが、私はオザケンが好きだった。周りが好きなものと、 自分が好きな…

楽天お買い物マラソン 靴編

今回は久々に10店舗以上買ってしまった。子供のサンダル、スニーカー、それぞれサイズミスで購入し直し。ここ2年はNBの水陸両用シューズを履かせていたが、主人がデザインが気に入らないと、昨年夏、何度もクレームを言われていた。 私はNBのデザイン云々よ…

無印良品の靴下

冬の靴下がくたびれていたので、 今シーズンで破棄しようと思ってクタクタを我慢して履き続けていたが、予想以上に冬が長く、クタクタなうえに更に穴があいてしまった。 ユニクロで買おうかとネットショップで下見。 いろいろ物色していたけど、 以前のよう…

引っ越し検討中

引っ越しを検討している。 今なら生活水準を下げてもいいと思っている。なぜなら金銭面でとある負担が増えてしまったからだ。 次男は幼稚園のためフルタイム勤務は無理。そのためわずかな預かり保育を駆使し、 仕事を始めることにした。 収入は増えないがど…

荒野を歩け

youtu.be 家事をしながらラジオを聴く。水が流れる音でVoの声がうまく聴こえなかったので、 ギターの音が凄く好き!!と思ったらアジカンだった。本能で好き、アジカンのギター、リズム。

春休みに思う、公文式

春休みに入った。 小学校は11日間。公文、スイミング、野球でほぼ潰れる。幼稚園は20日間。スイミングのみなので、ドラゼミと公園遊びで潰す。長男は公文を幼稚園の年長の2月に始めた。 始めた理由は年長の夏休みまでアジアの発展途上国に住んでいたため、日…

長男、2年生終業式

長男の終業式。 私は雇用時健康診断のために次男連れて病院へ。先に終業式を終えて帰宅していた長男は号泣し、ソファに殴りかかってイライラをぶつけていた。機嫌はMAX悪い。いわゆる通知表(こちらの地方では通知表とは言わない)の評価が前期と全く同じ、…

次男、年中修了式

今朝は6時起き。 長男の野球のお弁当と準備ののちに次男の幼稚園の修了式へ。 次男の幼稚園は年度末の修了式は親の参加が必須。 修了式の集合時間が8時30分とかなぜかいつも早い。 そして終わるのが12時。 園長先生の今年度のまとめのお話と、 クラス懇談会…